その他情報など

Hello! いけです。

10年以上前の話ですが、アルフ好きが高じて、ドラマの英語のセリフを書き取るというディクテーションにハマっていました。
おかげでTOEIC 880点を取りました(^^)v
やっぱり勉強は楽しくやらなくちゃね♪

最近、アルフのDVD(英語版)をゲットしたので、また勉強開始します!

勉強のメモをブログに書き込みますので、みなさん、ご一緒にどうぞ(^^)

追記(2017年9月18日):
TOEICは2010年に930点を取りました。リスニングパートは満点の495点(^^)vアルフのおかげです!
新しくなった「アルフで英語.com」引き続きよろしくお願いします♪

その他情報など

「アルフ」とは、メルマック星から来た宇宙人アルフがタナー家で繰り広げる大騒動を描いたTV番組です。

くわしいことは→こちら

NHKでの番組放映が終了してはや9年。
残念ながら、現在入手できるのは、アメリカで発売されている英語版のDVDだけ。

このブログは、英語版のDVDを楽しもう、という無謀な企画です。
DVDを持っていない方にも楽しんでいただけるように、懐かしいエピソードを織り交ぜながら進めていきたいと思います。

その他情報など

アルフファンのみなさん!

アルフのHPはもう見ていただけましたか?

アルフステーションはこちらから
http://alf-station.com

「アルフの基礎知識」と「アルフのクソ知識(トリビア)」で構成されています。必見!


アルフのDVDって日本で見られるの?

2015年9月23日追記:「アルフステーション」は引っ越しました。上記リンクは新しいものに差し替えてあります。
内容も「アルフの基礎知識」「DVD/作品紹介」「アルフのクソ知識」「アルフ情報局」とさらにパワーアップしましたので、ぜひご覧ください!




↑クリックで拡大
ちょっと立体的になっているのが分かりますか?


First Time on DVD! 初のDVD化!
#1 on Melmac! メルマック星で堂々1位!
NOW LANDING ON EARTH! ついに地球に着陸!

私はNYで買いましたが、こちらから入手可能です。

その他情報など

サンフランシスコに住んでいるALF KIRKLANDさんのブログTRIAL ROOM by ALF KIRKLANDからトラックバックいただきました。

1ヶ月ほどこのブログ書いてるんだけど、コメントとか少なくて、大丈夫なのか??と思っていたところで、すごくうれしいです。

ALF KIRKLAND さんのおっしゃるとおり、時代はすごいスピードで変化してますよね。自分も振り落とされないようにと、心機一転がんばろーとするわけで。

ドイツに住んでいる ochan56!さんからトラバいただいたり、世界中がつながってる感じがすごいワクワクしますよね!

ちなみにウチの娘、「アルフで英語なんかより、ドイツのブログがすごい!」と毎日大騒ぎ。(特に写真がきれい)
これからはサンフランシスコもレパートリーに加わり娘もますますグローバル感覚が身に付くこと必至です(^-^)(こちらも写真がきれい)

読んでくださっている皆様に感謝しつつ。おやすみなさい。

 ←クリックしてね、ブログランキング

その他情報など

「問答無用」の回に間違い発見。(すでに修正してあります)

In this next episode, all I want it was a pizza and to watch "Psycho."
と書きましたが、

In this next episode, all I wanted was a pizza and to watch "Psycho."
の間違い。

明らかにおかしいだろーが(汗
お恥ずかしいかぎりです。失礼しました!