その他情報など

シーズン1では、アルフの部屋は laundry room です。
このブログでは laundry room を「洗濯部屋」と呼んでいます。

「洗濯部屋ってなんだ?」と突っ込みたくなりますが、洗濯機のある部屋、
という意味ですので、よろしく!

アルフのベッドは hamper です。
これから洗う洗濯物を入れるかごのことで、
このブログでは「洗濯物かご」と呼ぶことにします。


以前、「洗濯かご」と訳しましたが、それって洗濯が終わったものを入れるんじゃないの?
と気になったので(気にしすぎだろ)修正しておきました。
(ついでにスペルミスも直しました(大汗))

で、アルフは夜、さみしいからと、dryer (乾燥機)をつけっぱなしにしてたんですよね(笑)
乾燥機」(2006/12/10)参照

眠れないときに、羊のぬいぐるみを乾燥機に入れてぐるぐる回してたこともあったなぁ。
(あれ、まだその話でてきてない?)


FC2 Blog Ranking  英語ブログ  ブログランキング ←応援してね♪

その他情報など

この前 (「THE ALF FILES」 2007年02月14日) 撮った写真がよくなかったので、気合を入れて取り直しました(^^)v

ALF_DVD  未開封のDVD。

ぬいぐるみ大と中 ぬいぐるみ大と中。

ミニフィギア ミニフィギア。

写真をクリックするとちょっとだけ大きくなります。


その他情報など

今日でブログ始めて180日目です!

180日毎日更新(^^)v

この調子であと7年半がんばります!w


FC2 Blog Ranking
  英語ブログ  ブログランキング ←めでたいからクリックしてね♪


その他情報など

恐ろしい生き物」 (2006年11月12日) の記事にタイプミスがありましたので修正しました。

×I sware. → ○I swear.

sware じゃ過去形ですよね(^^);

k.t. さんからご指摘いただきました。ありがとうございます!!

今でも昔の記事を読んでくださっている方がいるというだけでも感激です。


実は、自分でもちょくちょくタイプミスを発見してこっそり直しております(^^);

たいがい、違う言葉になっているんで、パッと見ただけではわからないんですよねー。

そもそもスペルチェッカーにもかけてないんだけど。(こら)

そんなこんなで、みなさん、これからもどしどしツッコミ入れてくださいねー!待ってまーす!!



その他情報など

4月1日。春ですねー。新年度ですねー。エイプリールフールですねー(笑)
お花見は行きましたか?気持ちも新たにがんばりましょう!

4月になると、なんか始めたくなって、NHKラジオやテレビのテキストを買うのですが、
ちゃんとやるのは4月だけ、5月はテキスト買うだけ、6月はもう挫折、というパターンが圧倒的に多かった!!

なのに、もう半年以上も毎日このブログを更新しているということ自体がミラクル(驚)
アルフ☆ラブ(キモいし)

というわけで、今年は「アルフで英語」で生きた英語を、笑いながら毎日勉強するんだ!と心に誓いましょうね♪(押し付けがましー!)
一緒にがんばりましょう。応援してね (#6_6)


新年度なので、アルフグッズの自慢を(意味不明)

アルフのコインケース
アルフのコインケース。
原宿で購入。値段は・・忘れちゃった(ばか)
チャックに毛がはさまるので使えません(爆)


 ←今年度も応援よろしくです♪