復習テスト

ひさこさんからいただいたコメントを元に記事化したものです。ひさこさん、ありがとう!
時間をおいてやってみると、自分もかなりできないので、(  )を少なめにしてみました(;^_^A by ひさこさん


またまた遅くなってしまい、すいません。
11月前半分です。いつもより簡単ですよ!


【11月前半】

1. しかも、バーク夫妻まで招待しただろ!
   (On) (top) of that, you invited the Burkes!

2. 正体をバラせばいいじゃないか。
   (Blow) your (cover). That's fine.

3. これはホクロでしょ!
   Those are (beauty) (marks)!

4. 身なりもちゃんとしてる。
   He's well-(groomed).

5. アンタ強気ね。
   Play (hardball).

6. アルフはパーティの主役だな。
   He's the (life) of this party.

7. こりゃたまげた。
   Go (figure).

8. けんかをやめて、ウィリーを昇進させてよ。 (観客:笑)
   (Bury) the hatchet and give Willie that promotion.

9. まだ解決してないってば!
   Loose (end) here!

10. ウィリー、隣に座ってるやつあんまり好きじゃないんだ。
   Willie's not (nuts) (about) that guy that works next to him.


マウスをクリックしたまま文章をなぞると、答えが出てきます。

ブログランキング  ←復習の後はクリックで応援w


復習テスト

ひさこさんからいただいたコメントを元に記事化したものです。ひさこさん、ありがとう!

一部、問題に合わせて、記事の日本語訳とは変えています。

【11月後半】

1. キミは子供だということになっているんだぞ。
   You're (supposed) to be a child.

2. そうねぇ…素朴ね。
   It's, uh, (rustic).

3. キッチンはちょっと新しくしてほしいけど。
   Kitchen (could) (use) some updating.
   ヒント:updating 「更新、リフォーム」 カッコには「欲しい、必要である」というフレーズが入ります。

4. ちょっと待って。(話を途中で切らないといけないときに相手に言う言葉)
   Hold that (thought).

5. 朝までクリスマスキャロルを歌ったもんだ。
   We sang Christmas carols until the (wee) hours of the morning.
   ヒント:朝=「小さい数字の時間」でカッコには「小さい」という形容詞が入ります

6. でも、そいつは問題抱えてるみたいね。
   But it seems like a (moot) point now.

7. そういう年頃なのよ。
   It's just a (phase).

8. ブライアンをごまかそうと思って言ったのに。
   I just said that to throw him off the (track).

9. こういうとき水道があれば便利だと思うでしょ。
   Running water would come in (handy) now, wouldn't it?

10. ちょうど何か作ろうと思ってたところなんです。
   Now, we were just thinking about (fixing) something to eat.


マウスをクリックしたまま文章をなぞると、答えが出てきます。

ブログランキング  ←復習の後はクリックで応援w


復習テスト

ひさこさんからいただいたコメントを元に記事化したものです。ひさこさん、ありがとう!

ほぼ1ヶ月遅れになってしまいました。すいませんm(_ _)m

一部、問題に合わせて、記事の日本語訳とは変えています。


【12月前半】

1. 体温計もう一本持ってたかしら。
   Let's see if I have an (extra) (thermometer) with me.

2. わたしたち共通点がいっぱいね。
   We have so much (in) (common).

3. 本当のことを言おう。
   I've got to (level) (with) you.
   ヒント: 「平らになる、水平になる」という動詞を使います。

4. プレゼントは全部なくなったのかい?
   Did you (give) (out) all those presents?
   ヒント: 「配る、支給する」というフレーズが入ります。

5. あのへんてこなの以外はね。
   All except (for) that oddball.

6. みんなプレゼントのことでむきになっている。
   People get (up) (tight) about presents.

7. まあ!この小屋の権利書じゃないの!
   Hey, it's... it's the (deed) (to) this cabin!
   ヒント: 最初のカッコには名詞、2つ目のカッコには前置詞が入ります。

8. ちょっと、それはぜいたくってもんでしょ。
   Well, there is such a thing as "(Too) (much) (of) a good thing."

9. 陣痛が来てるから、このまま分娩室に向かうよ。
   You went (into) (labor), so we'd send you straight to the delivery room.

10. じゃ、へその緒を切ってくれるかい?
   You can cut the (umbilical) (cord).


マウスをクリックしたまま文章をなぞると、答えが出てきます。

ブログランキング  ←復習の後はクリックで応援w


復習テスト

ひさこさんからいただいたコメントを元に記事化したものです。ひさこさん、ありがとう!

一部、問題に合わせて、記事の日本語訳とは変えています。

【12月後半】

1. いやいや、医療過誤の問題をカバーしてるだけですから。
   Hey, hey, just covering myself on this (malpractice) issue.

2. まあ、赤ちゃんにワタシの名前をつけてもらってもいいですけど。
   Of course, uh, you could (name) the baby (after) me.

3. それに、寄付っていうのは普通、キリのいい金額ですよ。
   And people give contributions usually (in) (round) numbers.
   ヒント: 最初のカッコには前置詞、2つ目のカッコには形容詞が入ります。

4. この件についてもっと詳しく話したいのですが。
   I want to discuss this (further).

5. そうだこうしよう。ねぇねぇ。あのさ。
   I tell you (what).
   ヒント: なにか提案するときや、話を聞いてほしいときに言うフレーズです。

6. あっちへ行け!
  Get (out) (of) here!

7. 個人的なことには触れないでくれない?
   Let's not get (personal)!

8. クリスマスは自分が何かを得るためにあるんじゃなく…人のためになにかしてあげる
  ためにあるんだって。
   Christmas is not about what you can get...but what you can (give) (of) yourself.
   ヒント: (give) (of) yourself. 「…を惜しみなく与える」

9. 駄目もとでやってみるか。
   Here goes (nothing).

10. 私たち、共通の友達がいるのよ。
   I think we have ah, a (mutual) friend.


マウスをクリックしたまま文章をなぞると、答えが出てきます。

ブログランキング  ←復習の後はクリックで応援w